特別企画

ビデオ発売に向け
オシリペンペンズボーカル「石井モタコ」インタビュー

オシリペンペンズの「富士樹海ライブ」発売を記念してインタビューを敢行してみました。当日の石井君は待ち合わせよりも1時間早く来ていて
びっくりしましたが、さらにびっくりしたのがターバン姿に三匹の犬(彼の飼い犬かどうかはさだかでは無い)を連れている、という街中での注目を浴びながらも
只者ではないオーラを感じながら 本人はいたって本気ですごい緊張感の中インタビューは二日に分けて大阪市内の喫茶店で行われました。

結成のいきさつなどを教えてください。

、あんまりないです。

、アナタたちのライブ、パフォーマンスはどういうつもりなんですか?

、・・・・何がどういうつもりなんかよくわからないですね。ライブはしてるし歌もちゃんと歌ってるし、どぎゃんですかね!わからんですよ。
(と、かばんの中からかばんを取り出した。それにびっくりする。)

、あなたはどういうつもりなんですか?

、あなたはどういうつもりなんですか?

、最近のオシリペンペンズの状況ははどうですか?

、敵が増えた。何もかも信じられんな、信じれる人がいない、苦しい、メンバーが腹立ちますな。のう!

、あなたは一体何になるつもりなんですか?

、そこまで将来的に考えとらんで。多分死ぬでしょう。多分死ぬでしょう。でも、言うなれば、ただそこにいるだけの人になりたいなあ。

、じゃあズバリ聞きますけど敵とは誰(何)なんですか?

、本当は全員です。それやと曖昧やからタランティーノとかすごくドツキたい。細かいのとかは、ダスキンが嫌い、ダスキンドツキたいわ。でも、どっこいどっこいやのう!
(といって横にあるダスキンをドツく。)

、オシリペンペンズの今後の活動予定などを教えてください。

、ホンマにビートルズを超えたい。やっぱりビートルズには別格な人が多いわ。おれは遅れをとってる。おれはすごい。おれはすごい。おれはすごい。おれはすごい。」

、オシリペンペンズはいつ解散するんですか?

、編集部に聞いてください!のう!はははっはっはは!

、石井モタコさんが今までに影響を受けたアーティスト、バンドとかっています?

、失礼だな!きみは!
(と言って勢い良く立ち上がり憤怒の表情でこちらを指差しながら振り返りそのまま帰ってしまった。)

即日の内に石井君に謝罪の電話をしたところ全く怒っていないとの事で失礼ながらももう一度インタビューをお願いしたところ
「こちらからもよろしく」との返事をもらい一週間後インタビュー二日目が行われた。
当日は犬も連れてきてない、髪型も普通だ、よかった、、、。

、先日はどうも失礼をしました。

、ぼくこそすみません。LSDを喰うとりまして。今日も喰うとるんですけど。はははははははははは。

、(よかった。怒っていない。)では、質問に移ります。オシリペンペンズははたからどう見られたいですか?

、みんなが思ってるほどイイやつじゃないけど、ねずみ男のような、、、どっこいどっこいやのう!

、なるほど。

、俺はSEXには自身がありますよ!試してみたいか?(といって分かりやすい位胸元に近づく。)

、・・・・オシリペンペンズの曲は誰が書いているんですか?

、それはぼくちんが。

、・・・・そうですか。

、・・・・

、石井君がいままでで一番面白かったことと言えば?

、たいしたことは無かったけど、たいした奴もいなかった!特にしゃべってたら普通な奴が多い。漫画よりすごい奴はいなかった!のう!

、正直売れていきたいですか?

、ぼかあ全然売れたくないっすよ!

、オシリペンペンズを石井君の好きな漫画に例えたら?

、キララ(ギター、中林キララ)はケムマキや。影で悪いことギョウサンしとる。迎(ドラム)は女ったらしやし汚い。バクテリアンや。
で、俺はスナフキンや。スナフキンのような奴やね。スナフキンや。

、そうですか。では、改めて聞きますけど、影響を受けたアーティスト、バンドとかを聞いても宜しいでしょうか?

、ノイズわかめやね。(姫路のバンド)真実!

、石井君にとって世界は広いですか?

、ホントに狭い。あんまりだれがおるんか分からん。俺ぐらいしかいない。

、では、最後に一言メッセージをお願いします。

、女は死ね、男だらけの国家をつくろうや。なにがプリティだ!

以上がオシリペンペンズのノーカットのインタビューです。インタビューを終えて、石井君とは個性的、特徴的ってよりもなんか「凄くいやな奴」ってところが正直な印象です。
でも、自信に満ち溢れていて、逞しそう。以上、オシリペンペンズインタビューでした。(text ミッツ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送